β078 松本・諏訪レポート 1

長野県松本市に行ってきました。松本へは去年も行ったけども。
2010、2011、2012と3年連続の信州の旅でした。
 
暑かった、兎に角暑かった。雨よりはマシと思いつつも、やはり暑いのはキツい
 
温度計は昼2時の時点で、36℃を表示していました。今日の方が暑かったみたいだけど
 
途中、甲府駅でトイレというモンスターと格闘してきました。トイレ待ちができててワロス
 
格闘前に甲府駅で、朝マックを食いながらメモ(逃走中3rd #67)を投稿しました。
D「嬉しいなぁ~」
 
説明文は持っていた携帯で、あらかじめ入力しておいた文章を貼りつけました
 
甲府駅前は高校生が多かったのに対し、松本駅前は観光客が沢山。
 
僕の旅の行き先は福島県が最も多く最低でも15回以上は行ってます。次に長野県が多く、最低でも5回、そのまた次は新潟県
 
海の日なのにも関わらず、山方面に行った件ww
 
長野県の人々は、長野県を信州と言うのが拘りのよう。お土産品や観光案内なども、大体は長野ではなく信州と書かれてある。
長野市の事を長野と言うっぽい
 
他、諏訪湖方面なども行きました