No.152 ドット

昔僕がメイドイン俺というゲームで描いてたドットを紹介します。
メイドイン俺とは、絵を描いたりして、簡易的なゲームを作成するゲームです。

f:id:fu1230-33:20121108224534j:image
ブイズ
ブイズ好きなので、例によって描きました。ドットは、画面を見ながら地道に打っていきました。
f:id:fu1230-33:20121108224637j:image
ポケバト再現 プラチナ
とりあえず再現してみました。再現してみたくなりました。ドット打ちはなかなか大変でしたよ。
f:id:fu1230-33:20121108224603j:image
ポケバト再現 HG,SS
ソウルシルバーを買ったので早速再現。
f:id:fu1230-33:20121108224718j:image
スキー大ジャンプ
これはインターネットのコンテストに入選した作品になります。始めて僕の物がネットに広まった瞬間ですね。また、ニコニコ動画の(メイドイン俺)プレイ動画にも紹介されました。作者が違いますが、僕アルミが作ったものです。

他にも動きのあるドットとかも描きました。このゲームは1年半はやったと思います。

プレイ当時は今とは違って、東方やアニメに興味が無かったので(少しはあったけど)、専らマリオ、カービィポケモンのドットを描きまくりました。

今はうごメモポケモンBW(2)の影響で、もうこのゲームはやってません。

ですが、このゲームで得たドット技術は、うごメモにおいてもポケモンのドットなどに生かされてる・・・と思います


というか、いとこのマイルームでも触れられてるね(id:k10f)