No.207 ここだけの話

f:id:fu1230-33:20130207162015p:image
気づいた方もいるとは思いますが、実はパソコンを2台持ちしています(XPと8)。
しかし、どちらも中古品を、改造したもので、金額も3万円ほどしかしない安物なんですけどね。右のはメモリ2GBで、本体自体も2006年製のなのでそこそこ軽いんですが、左のは酷い。メモリが256MBな上、OSが元windows2000で、極めて動作が重い。なので基本的、いや殆ど右のパソコンを使ってます。それでも左のを捨てずに残してるのは、XPじゃないと動作しないソフトがある為です。

3DSやテレビと違ってパソコンは占領されないのが強みです。ただ、実際は占領される
テレビは家族全体で1台しか無いのに、パソコンは(父のwin7合わせ)計3台。