No.226 面接

今月は僕の住む県で入試があります。その為来週は殆どの日は休みなんです。

筆記試験やら論文やらある中で、面接が一番嫌だった覚えがあります。僕の場合私立高校を受ける際に面接をしました。なんとぶっつけ本番でした。

今僕の学校では少数ながら高卒の就職を希望する人もいて、その人向けに面接対策をしてるんですが

Q あなたの短所はなんですか?
A 人見知り,運動オンチ,気力が無い
Q あなたの長所はなんですか?
A ・・・。(無い)

今の僕はこんな風w

誉められる事なんて字の綺麗さくらいなんだからね!(塾の講師に本気で驚かれた事がある。ただ今は寧ろ汚いと言われるけど)
それ以外を誉められる事なんて殆ど無い。自分で気付くのってやっぱ難しい。