No.254 お願い事

もう代替機の操作に慣れてしまいましたw
画面の大きさにも慣れてしまいましたが、戻ってきたら、今度は元の機種に慣れないかも・・・。

いつの間にか、うごメモの作品がYoutubeフォトライフに投稿できる様になってますが、こちらは投稿しない予定です。

恐らくうごメモの作品を残す為に用意された手段なんでしょう。

僕の作品は他の動画サイトへ転載することを禁止しています。また、作中で使われている東方などの楽曲をニコニコ動画で実際に聞く場合、「うごから」というコメントも書かないで下さい。

他サイトでのうごメモ批判は何かと凄いですよ・・・特に小中学生にマイナスイメージを強く持つ人が多い、2ちゃんねるニコニコ動画が。

ニコニコ動画に投稿されたうごメモ作品は批判の嵐。2ちゃんねるの中にはうごメモの利用者も居たりして、その人は裏でうごメモ作者の悪口を言いまくったりで・・・ね。

現状を見る限り、仕方のない事ではあるんですが。

アンサイクロペディアにも、うごメモの批判点が結構書いてあったりします。

・・・他サイトではうごメモで活動している事に触れるのは控えるべきです。