No.274 デザイン編集完了。

f:id:fu1230-33:20130424070535p:image
先月から続いていたデザイン編集が一応終了したので、お知らせします。

デザイン編集にはCSSをフル活用しました。写真右下のような文章が、CSSというモノです。
理由としては、デザインが他の人と被りたくなかったので、この際自分でデザインを作ってしまおう、という事でした。

デザインは全体的に色をワインレッドで統一。また、はてなキーワードへリンクする文字を白くして目立たなくしたり、記事やサイドバーの背景を少し透かしたり、ウィンドウの幅に合わせて記事やサイドバーも合わせて拡大させる様にしたり、細々とした編集も行っています。

因みに入力されているCSSの中にはCSS3というモノも含まれてまして、このCSS3のデザインに対応していないIE8やDSiブラウザーとかは、サイトが乱れて表示されます。悪しからず。



ダイアリーのデザイン編集が終了したので、続いてはてなブログのデザイン編集に現在取り掛かっています。が、まだ背景と文字の色しか変えられてませんw

なんせ、なんかよく分からないもの。

・・・どうでもいいんですが、ついにダイアリーの更新日数(228日)がうごメモの投稿日数を上回りました。