No.284 東方原作のプレイ記 #2

今週もプレイしたので、早速書いてみる。

かなりの長文なので、ご注意下さい。

# 2日目(4/29)

風神録
この日、始めてゲームオーバーまでプレイしてみることに。
今までは練習で1面しかプレイしてませんでした。前々回の記事で触れた通り、なかなかプレイする気になれてなかったし。
結果はEasy4面の文まで、でした。初見でここまで行くとはね。
他と比較して比較的遅い弾が多いこと、ボムが増えやすいのが差が出来た要因だった様でしょうか。
因みに紅魔郷地霊殿は、後回ししてます。
おめーの席ねぇから!!
神霊廟
この日、僕はある事に気付きました。
それは、スペカの発動時間が終わっても、取得は出来ないが先には進む、という事。
いや、ほんと今更すぎでしょ。お陰で取得ばっか気を取られてしまってたじゃんか。全くさ。
この日はEasy4面道中まで進めました。それ以外は特に無し

# 3日目(5/2)

f:id:fu1230-33:20130504223342p:image
神霊廟
この3日間でEasyを計20回ほどプレイしたけど、未だクリア出来ておらず。
ですが4面まで概ね安定する様になりました。
先週は3面の道中で終わってたので、少しながら進歩。
いやほんと、どれ位プレイすればこのゲーム(原作)に慣れるのか・・・
些か心配でしたけど、漸くコツが掴めてきたって感じです。
因みに僕は神霊廟含め、原作のプラクティスモードは全くしてません。なんか焦れったいので。しかしやっておいた方が良さそうな気がしてきた。

#4日目(5/4)

f:id:fu1230-33:20130504223339p:image
風神録
時間が無くてEasy1回しかプレイできず。これで3度目の挑戦でしたが、2日目と同じ結果に・・・
てか、よくよく考えてみたら、自機はスペカ発動中殆ど画面下部におり、画面は下しか見てないという事に気付く。
・・・避けれない訳だ・・・
何はともあれ、そろそろEasyならクリア出来そうな気がしてきた。


おまけ

f:id:fu1230-33:20130504223338p:image
スクリーンショットBMP形式からPNG形式に変換しておくと、投稿時に画像サイズが軽くて済みます。場合によっては変換前の4分の1のサイズになることもありますし、僕はいっつも、一々変換してます。



来週も書くかもね。

他の方のブログ(乃至ダイアリー)が見れてなくてすみません。

ですから、皆さんも無理にコメント書かなくていいんだからね?