No.356 ミルクティーって美味しいよね

例によってちょっとした雑談です。タイトルとは90%関係ありません。
f:id:fu1230-33:20140222201946j:image
はてなブログにも書いたことだけど、東方紅魔郷が何故かウィンドウモードで起動できない。読み込み画面のところで必ずフリーズしてしまう。
超久々にプレイしようとしたらこの有様。
ウイルス感染を疑ったので再インストールをしてみたものの、やはり駄目でした。
f:id:fu1230-33:20140223151657j:image
WindowsXPの方だとちゃんと起動するので、単にWindows8.1に対応してないというだけなのかもしれません。
f:id:fu1230-33:20140223184902j:image
と思ったら移行前の旧PC(現フリーソフトの実験用PC)でも起動。今まではこちらのPCでも起動不可能だった筈だけど・・・

謎が深まる。
因みにウィンドウモードでプレイしたいのは、自分の顔が映るのが嫌だからという、どーでもよい理由。 一応フルスクリーンモードであれば機種関係なく起動出来ます。