No.265 体力テストでの驚き

握力が去年24kgだったのに、37kgに急上昇してました。
特になんにもしてないのに、一体何があったし・・・?
精々吊革に捕まってたくらいの事ですよ。

この勢いで運動オンチが克服できたらいいんですが、そうは上手くいかないのが現状。今年もお荷物になるのは避けられないか。

シャトルランがやはり体力テストの中で一番の地獄。
50回を越えないと、問答無用に放課後やり直しなんですよ。越えないと強制的に評価が1になります(=留年)。
僕の記録はギリギリの52回なんですが、走りきった時には疲労困憊になり、1週間近く筋肉痛に襲われます。

通学で足が鍛えられたか、シャトルランも中学に比べ記録は30回から50回へと、延びてます。

ほんとやだね、脅しなのか強制的に留年になるケースがとにかく多いw