No.267 不具合発生。

先週から、古いパソコンに不具合が発生し始めた件。

1.ネットに繋がらない!

f:id:fu1230-33:20130417185933p:image
f:id:fu1230-33:20130417190901p:image
どういう訳か、ネット接続設定ソフトにバグ発生。アンインストールすら不可能になってしまい、現状ネットへ繋げられなくなりました。

2.東方が起動しない!

f:id:fu1230-33:20130417185934p:image
今日新たに発生したバグ。起動しようとすると、見事にフリーズ。
地霊殿風神録紅魔郷も同じくフリーズ。
とは言え前から、他のゲームなども起動はしても処理落ちが発生したり、同じくフリーズしたりしてましたけどね。
という事もあり、このパソコンでは基本、東方はプレイしません。

3.ハードディスクの読み込みに失敗!

読み込みに失敗した結果、一回データが抹消。そして先週、今度はバックアップデータが一部消滅してしまった。

まぁこのパソコン、2000年製というとても古い代物なので、寿命なのかな~と考えてます。

だが、これはあくまで仮のパソコンであり短期間しか使う気は無かったですし、そもそも僕はもう一台パソコンがありますもん。



関係無い話、今日三宅島で地震がありましたよね。土曜には淡路島で地震が発生してますし、なんか物騒です。

地震より、テレビのあの警告音の方にびっくりするっていうw