No.269 ポケセン

ここ最近、ゲームは放置プレイ、アニポケはここ半年で殆ど見てない程にポケモンへの関心が薄れつつあるんですが

はてなブログで書いた通り、何も買ってませんけど日曜日、1年振りにポケセン(横浜)に行きました。
f:id:fu1230-33:20130414195304j:image
今のところは
# ポッチャマのシール
# ミジュマルのストラップ
# 白き英雄レシラムのポケモンシール
# ピカチュウのメモ帳
を持ってます。 この2年間で僕は、ポケモンに約6000円使ってきました(一方の東方は約6100円)。白き英雄レシラム以外の3つは、単に好きなキャラなので買っただけです。それ故、使おうに使えない!

・・・店内の子供達に教えてあげたいですね、昔のポケモンは、通信する為には通信ケーブルというモノが必要だった事を・・・



ところで、ポケセン(特に東京)って、よくポケモン好き同士でのオフ会に使われる事もあるそうです。実際の目撃例は無いんですが。

来年になると、ポケセンへ行くことに抵抗が出来そうで怖い