No.277 久しぶりの原作プレイ

・・・実を言うと、本格的に原作をプレイし出したのは、まだ最近の事です。
原作自体は去年の秋からあるんですけど、姉の邪魔が入ったり、うごメモの制作作業をしたり、週末になると鉄道目的に出掛けたり、ポケモンW2を遊んだりで、なかなかプレイする気になれてませんでした。
・・・んで今日は家族も一日中おらず、特に予定も無かったので、久しぶりに神霊廟をプレイしてみる事に。
2回目となるイージーを遊んだ後、初めてノーマルをプレイしました。
f:id:fu1230-33:20130427233940p:image
どちらも3面の道中で終了。
シューティングなんてゼビウス以来11年振りですよ・・・やっぱり感覚って鈍りますねぇ。
そもそもキーボードの操作に慣れない(言い訳
・・・どうでもいいかもしれないのですが、姉も一度原作をプレイしてます。
いきなり紅魔郷のルナティックを選択し、ルーミアに見事にピチュられてました。
姉曰く、「シューティングは得意」。
それはFPSでの話である。
・・・これだけじゃ、つまんねーよ!という欲張りな方へ。
f:id:fu1230-33:20130427221450j:image
僕は魚は捌けません。