No.341 データを復活させてみよう

データを削除してもそれは見た目だけであり、実質的にはアクセスが不
可能になったというだけである故、データ復旧ソフトを用いれば元通りに出来る場合もあるんです。
特に最近に削除された物ほど、復旧出来る確率は高まります。

今回はフリーのデータ復旧ソフトを使ってデータの取り出しを試みたのですが
f:id:fu1230-33:20131127180924p:image
特に何も取り出せませんでしたw
・・・いや取り出せるけど取り出すべきデータが無かった。
削除されてるということは、即ち不要なデータだったという訳ですからねぇ。

何枚か懐かしい(?)写真は取り出せました。

他にもうごメモ(DSi)のPPMデータも取り出せましたが、残念ながら再生出来ませんでした。

因みにDSi3DSのSDカードのデータでも復旧は出来るので、是非お試しあれ。
f:id:fu1230-33:20131127180925p:image
このソフトをダウンロードするついでにキャプチャーソフトもダウンロードしてみたっていう