No.345 ばばぬき、のような何か

あと2週間で2013年終わりますね。

つい最近、小学6年生の頃の僕が作ったばばぬきゲームを見つけた・・・のですが
f:id:fu1230-33:20131217164011p:image
f:id:fu1230-33:20131217164135p:image
これはひどい

このゲーム、フォルダ中のbmpファイルやwavファイルを弄るだけで改造が出来るので、このゲームの改造にハマっていた時期がありました。
元のゲームは「GAMEPACK」という、富士通社のパソコンにプリインストールされていたミニゲーム集の一部です。
現在、このゲーム集は富士通社のパソコンにはインストールされておらず(Windows8であればアプリとしてインストールは可能)、Vista迄の世代即ち今の中高生が熱中していた「#今の小学生は知らない」ものとして、Twitter等で度々取り上げられています。
因みに、他の神経衰弱や大富豪等も同じように改造出来ます。

・・・と、いつもの様に(?)長ったらしい解説をしてしまいましたね。要約すると「とうちゃんがキモイ」です。

・・・クリスマス?そんなモノ僕は知らない。