No.370 うごメモシアター/はてな

あれから1年という訳で、あの時の画像を幾つか。

f:id:fu1230-33:20140529154822j:image
うごメモシアタートップ
f:id:fu1230-33:20140529154821j:image
みんなの作品
WUGの人気順はDSiのそれに比べて年齢や性別のフィルタが強められています。変更すると掲載作品がガラッと変わりますので、変わり映えしない人気順に見飽きた方はお試しあれ(特に性別を変えると一気に変わります)。
f:id:fu1230-33:20140529154823j:image
作品再生ページ
因みにコメントにも☆を入れられます。使う事は少なかったのですが。
☆プレとか☆クレ(マリオが変なの(大抵ドナルド)に追われてる奴とか)って作品が昔流行ってたけど、今それをやると削除されます。
f:id:fu1230-33:20130128182221j:image
マイルーム
現在のWUGではプロフィール文章を書けません。Miiverseでは書けるのに。
f:id:fu1230-33:20130518200209j:image
作品を投稿する時に出るメッセージ
WUGの場合、ジャンル選択画面の前にアップロード作業がされてるみたいです。左手でペンを持ってますが、僕は右利きです。
f:id:fu1230-33:20140529153531j:image
マイルーム(携帯版)
テーマはDSiと同じです。普段は携帯から来ていたので、馴染みがあります。再生回数はリアルタイムで更新されるので、ページを再読み込みする度に再生回数が上がって楽しいんです、これが。
f:id:fu1230-33:20140529153528j:image
マイページ(携帯版)
ここもよく利用していました。
f:id:fu1230-33:20140529153524j:image
マイルームのテーマを変更するページ(携帯版)
DSi側にも反映されます。
f:id:fu1230-33:20140529153631j:image
プロフィール画像を変更するページ(携帯版)
作者画像によって、その作者の年齢や性別、投稿ジャンル、更には作品の質まで分かってしまうから便利なものです、それを作品再生ページのコメント欄で見れちゃうんですから。東方イラストが作者画像になっている場合でも、画風で概ね投稿作品を予測できてしまう。
f:id:fu1230-33:20140529153526j:image
最近見たチャンネル(携帯版)
DSi版で見たものは表示されません。
f:id:fu1230-33:20140529153529j:image
マイルーム(スマホ版)
あまりスマホ版は利用した事がありません(スマホ勢なのに)。何故かタッチの感度が悪かったから。
f:id:fu1230-33:20140529153634j:image
「活動」ページ
はてなブログの記事とうごメモに投稿した作品を同時に見れるページ。出来ればダイアリーの記事も載せてほしかったが。
f:id:fu1230-33:20140529153636j:image
「作品」ページ
f:id:fu1230-33:20140529153637j:image
作品再生ページ(PC版)
f:id:fu1230-33:20140529153638j:image
作成したチャンネル(PC版)
現在のWUGでチャンネルは作れません。チャンネルって今でいうジャンルです。つい最近ジャンルが増えた様ですが、「歌ってみた」とか・・・ニコニコかよw
f:id:fu1230-33:20140529153639j:image
チャンネルの中身(PC版)
f:id:fu1230-33:20140529153633j:image
おすすめ作品(PC版)
僕のデータ(fu1230-22)のおすすめ作品。大半が東方かカオス関連のメモである一方、サブデータ(fu1230-33)の方は殆どがマリオネタでした。・・・何というワンパターンっぷり。それ故、あまり利用していなかった機能のひとつ。
f:id:fu1230-33:20140529153635j:image
うごレター(PC版)
「PC,携帯からのコメント」「子作品の投稿」「はてなidを持つ作者からのお気に入り」についてははてなからの携帯メールが別に届きます。お陰で毎日メールが届きまくってました。「子作品の投稿」に関しては正直邪魔でした(大抵丸コピーなので)。
f:id:fu1230-33:20140529153640j:image
設定画面(PC版)
特定ユーザーのコメント投稿禁止機能、今のうごメモじゃ無いんだよね・・・。