No.375 横浜わず

f:id:fu1230-33:20140817195939j:image
8月17日、みなとみらいに行って来ました。2009年から毎年訪れているので、最早恒例行事と化しましたw
なので、みなとみらいの説明はもういいですよね。
本当は8月13日に訪れたかったのですが、実家への帰省の都合上、17日になりました。

f:id:fu1230-33:20140817195943j:image
さっきの駅名標の別バージョン(帰宅時に3DSで撮影。みなとみらい駅の方は確認してないです)。
今回はピカチュウ大量発生チュウ!というイベントの期間中に訪れました。
・・・が、最終日であった事は着いてから知ったんだな、これがw
みなとみらいの至る所が、ピカチュウで染まっています。
f:id:fu1230-33:20140817195941j:image
あれとか。
f:id:fu1230-33:20140817195942j:image
これとか。
f:id:fu1230-33:20140817202304j:image
こことか。
f:id:fu1230-33:20140817195940j:image
ランドマークプラザの1階(下に見えてる場所)でなみのりを覚えたピカチュウを受け取りました。
f:id:fu1230-33:20140817201534j:image
この個体の親は「みなとみらい」、NNは「ランドマーク」という名前になっています。
この他、赤レンガ倉庫やコスモワールド、パシフィコ横浜でもピカチュウの配布が行われており、「コスモW」や「あかレンガ」「パシフィコ」と、それぞれ異なるNNと、持ち物になっている様です。親名は全て同じです。
受け取った後は、久々のポケセンへ。ポケセンに来る事は、凡そ1年3ヶ月振り。
店内は観光で訪れた家族連れや学生等で、それなりに混雑していました。
また、近くにある休憩スペースに行くと、見知らぬ人から通信対戦や交換を容赦なく申し込まれます。準備しておけば良かったなー。
f:id:fu1230-33:20140818193359j:image
ポケセンではメタルチャームを買おうと思ったのですが、売り切れの欄に目を通すとブイズがニンフィアを除き、全て売り切れという。
どういう訳か、残されていたニンフィアを買いました。まぁ僕は嫌いじゃないんだけど・・・。
やっぱり人気なんですね、ブイズ。
みなとみらいで擦れ違った方に、「イーブイ欲しい」「リーフィアが大好き」と自己紹介で言ってる方や、ブイズグッツを身に着けている方もいましたし。しかも男女問わず。
そういう僕もだがw(特に好きなのはグレイシアで、次いでリーフィア)
勿論、メタルチャームの他にも商品を買ってます。
f:id:fu1230-33:20140817195944j:image
おまけに。横浜線E233系(3DSで撮影)。横浜線は八王子と東神奈川(~桜木町)の通しで、1度だけ乗車した事があります。
近々南武線にもこの車両が導入される模様。車両が変わると路線のイメージも変わりますよね

自動車学校の教習が待っていたので、夕方になる前には帰宅しました。
コミケは華麗にスルー。