No.385 ポケセンに行った話

今年もあと10日間ですね。例によって、自宅で「絶対に笑ってはいけないシリーズ」を見て新年を迎える事になる予定です。あのシリーズも、そろそろネタ切れが近いんじゃないかと危惧しておりますが。

そんな話はさておき、池袋のサンシャインシティに今月出来たポケモンセンターメガトウキョーに、昨日足を運んでみました。これまで浜松町にあったポケセントウキョーが移転したモノ。

池袋の繁華街に近く、買い物の序でに立ち寄れる事は便利です。池袋にはこの他、ニコニコ本社やビックカメラアニメイト本店、西武百貨店等もありますもんね。僕も定期的に訪れております。

まぁ"JR駅"からの近さでは浜松町のポケセンの方が優っていましたが。

土曜日のお昼時という事もあって、店内は大変混雑。買い物を終えた頃には、(冬なのに)汗だくになってしまいました。

客層が思いの外幅広い。

※ 右下の写真は開店前

サンシャインシティには池袋駅からも徒歩で来れるが、有楽町線東池袋駅で降りると更に近い。