No.392 キャンパスライフ

大学進学決定当初は、親戚に大学進学者が殆どおらず、大学がどの様な処なのかをそれ程知りませんでした。 東洋大学へ学年全体で見学しに行った事しか無かった。

「大学ではどの様な勉強の仕方をすれば良いのだろう」
「この学科を選んで正解だったのか」
「そもそも単位は取れるのか」

そんな不安で一杯でしたが、1年経過した今ではすっかり、大学での生活に馴染んでます。興味を持った教科は、教授の話を聞いたり、作業したりするのが面白い(と思う。僕はそんな教科無い)。

但し、高校と大学では学校のスタイルが大きく異なるので、"別な"意味で僕が試されているのです。
通勤ラッシュとか人身事故とかじゃなくて口頭発表とか。故に、ギリギリ単位を取れたモノもあったのでしたw
即ち文系でも理系でも、コミュニケーション能力は必要、という訳です。あぁ、あの時もっと人と話しておけば良かったんや・・・。

尚、友達は未だ0人ww
講堂にて、一人で毎日昼食してます。流石にトイレでは食ってません。

そんな僕は、この春大学2回(年)生になる見込みです。早いですねぇ、時が流れるのは。