No.406 3DSのバッテリー

うつ病の悪化が4月以降、快速並のスピードで進んでいます。最早投薬をしなければ平常が保てません。
吐く事か自傷行為でしか、ストレスが解消できません。勿論趣味への関心、食欲も殆どありません。
頭痛、胃痛、下痢、吐き気、肩こり、パニック発作、過剰な睡眠量、めまい、動悸、人前での多汗,赤面にも毎日悩まされています。
毎晩、酷い鬱状態に陥ります。
今の僕はこういう状況です・・・が、誰にも理解してもらえません。そりゃそうです、健常者には分からないですから。

こちら、今まで使用していた3DS(無印)のバッテリー。酷く膨張していまい、このバッテリーを使用しての本体の起動は既に不可能に。

使用時間は2000時間超、DSiDSLiteと比べるとかなり早く寿命がきた気がします。
という訳で3DSのバッテリー(CTR-003)を通販サイトで注文し、交換しました。この3DSはまだ損傷も少なく綺麗な状態ですし、中古品を購入するのが勿体無かったので。

届いた新品のバッテリー。ドライバーの必要性・・・。

3DSNew3DSのバッテリーは、基本的に任天堂の通販サイトでしか取り扱っておらず、ヨドバシカメラヤマダ電機等では購入が出来ません。

交換後。バッテリーを取ると時計の設定がリセットされてしまいますので、再設定が必要です。
無事3DSを復活できたので、今後はこの3DSをサブ機として運用する事になるでしょう。

★コメントへの返答★

tricotさん

僕のブログを見て頂きありがとうございます。
頼れる人がいない・・・僕もそうです。
相談ですか。答えられる範囲で良ければ、お答えします。