No.410 毎週火~木を活動停止日とします

長文を書くのがとても辛い・・・。
僕自身文章には結果しか書かない人間だから、レポートは書けても感想文は大の苦手。小学生の頃は、何かイベントがある毎に書かされる"感想文"が本当に嫌だった。当然反省文も作文も。
そんな苦痛は今も感じている。今も白紙を渡されていきなり感想を書かされると、数分から数十分程ペンが動かない。
「思った事を書きなさい」なんて言われても、何も思わないから何も書けないですわぁ・・・。
まぁ僕の所属している学科は感想文を書かされる機会が比較的少ないので、助かってはいる。


本題ですが、当分の間全活動を毎週金、土、日、月曜日だけに限定して行わせて頂きます。また、その曜日内でも鬱状態に陥った場合、その時も活動を一時停止とします。
いつも火曜日~木曜日は極度の鬱状態に陥っている事が多く、鬱状態の時に活動していても愚痴しか吐く事が出来ない為です。
それに鬱状態の時に励まされたら寧ろ鬱が悪化して逆効果ですし(何故かは調べれば分かるかと)。


あと「当分の間」がどれ程かは未定ですが、恐らく8月頃まではこの活動スタイルが続く予定です。
精神科への通院は始まりましたが、治療に何か月かかるかは不明。何しろ、病名が特定出来ておらず、改善される気配も全く無いので・・・。