No.416 ピカチュウに会いに行く

夏休み到来中です。大学生の夏休みは長いのですが、時間を無駄にしている感半端無いです。

時間を無駄にしたくないので8月12日、今年もみなとみらいに行ってきました。「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベントの期間中の訪問です。今年もみなとみらいのあちこちがピカチュウカラーに染まっています。

まずは横須賀線の未乗区間を乗り潰した後、横浜から横浜線に乗車し、みなとみらいへの玄関口である桜木町駅に到着。駅名標ピカチュウ仕様に。1匹だけメタモンがいるのが面白いw

桜木町駅舎。

ランドマークプラザクイーンズスクエア、赤レンガ倉庫・・・といったあらゆる施設が、ピカチュウ仕様に。

施設内ではピカチュウに関するイベントも開催。しかし、踊るピカチュウ、かわいいですわぁ・・・。@クイーンズスクエア

ピカチュウ、移動中。@ランドマークプラザ

ポケモンセンターヨコハマ。普段ポケセンに行かない人も多く訪れている様で、大変混雑(2枚目の写真は稼働中のポッ拳)。

今年はフラフラダンスを覚えた色違いピカチュウが配信されています。去年はなみのりを覚えたピカチュウでしたな。

日が暮れてきたのでみなとみらいを後にし、地下鉄で湘南台に移動。

このブログで言うのは2回目だけど、公営地下鉄って初乗り運賃が高い所が多い。初乗り運賃が\200を超すのは札幌市、仙台市横浜市名古屋市京都市、神戸市、福岡市。つまり都営地下鉄大阪市以外は全部である。
近距離で乗るにはちょっとなぁ・・・。

横浜に来たついでに相鉄に初乗車。湘南台から横浜へ相鉄線で移動。

横浜に到着後は渋谷へ東急東横線で移動し、あとはまっすぐ帰宅。去年と異なり、みなとみらいに長時間滞在できたのでいい夏の思い出になったと思います。