No.378 ホーム画面

この季節は暑かったり寒かったりで困りますよね、服装に。

益々更新が疎かになっている当ダイアリーですが、少なくとも1か月に1回は更新をしようかと。
という訳で
f:id:fu1230-33:20141007195212j:image
僕が使用している3DSのホーム画面です。スクリーンショット機能を使って撮ってみました*1
テーマは未適用。
まぁ、これだけ見てても「ふーん」としか思われそうにないですね。
f:id:fu1230-33:20141014173916j:image
ついでにスマホのホーム画面も。
・twicca
Twitterのアプリの一つ。公式アプリに比べて動作が軽く、タイムラインも黒い背景で見やすい点が便利。
ユーザーさん毎に色を付けられるので、ジャンルや交流の有無等によって様々な色を付け、自分なりにTL上で区別させています。
ただ、画像は一々タップしないと表示できなかったり、2枚目*2以降の画像は表示自体できない点がウィークポイントかな。
・OneDrive、ドライブ(=GoogleDrive)
僕のスマホとパソコン間とでデータ移動をする際に使用しています。
OneDriveはMicrosoft社の提供するオンラインストレージサービスで、OSがWindows8.1のPCには予めこれがインストールされています。

*1:実際には上画面と下画面を貼り合わせています

*2:一つのツイートに複数枚画像を添付した場合の