No.403 5月ですよー。

関東地方も大分気温が高くなってきましたねぇ。「館林」や「熊谷」といった、気温の話題のニュースでよく見る地名も出る様になってきた。
夏になると虫に怯える毎日が続きます。夏の期間だけ北海道(特に道北や道東)に逃亡したいくらい。

Windows10、現時点でBuild10074に到達しています。
7月末とされている発売日が近づきつつある為なのか、名称がWindows10"TechnicalPreview"から"InsiderPreview"になりました。
Buildの更新頻度も早まってきており、その都度細かな仕様の変更や機能の追加が行われている模様。
Cortanaとか、設定画面とか、スタートメニューとか、ソリティアやWindowsAeroの復活とか。
全体的な見た目も完成版に大分近づいた感じがしますが、まだバグや変な箇所が多いのが現状。この点は発売までには修正されていく事でしょう。

・・・ところで僕の大学、未だにWindowsXPのままのパソコンが残っていたりするんですよ。しかもネットワーク接続済みで。
このWin10発売を機に僕の大学のパソコンもWin10になるのかなw