No.414 うごメモ3D配信から2年が経ち

薬物治療開始から1ヶ月経ち、精神状態が安定してきましたアルミです。動悸や頭痛等の症状は起きても軽度なモノで済むように。回復してきている、んですかねぇ・・・?。

昨日でうごメモ3D配信から早2年が経ちました。考えてみれば、今年7月で僕がDSiうごメモを利用した期間と3DS版うごメモを利用した期間が同じになりますな。DSiうごメモで活動していた頃の記憶が、どんどん薄れちゃってます。
うごメモ3Dが配信された当時書いた記事→http://alumi112.blog.fc2.com/blog-entry-311.html

この2年で何が変わったかというと・・・。正直、

あんまり変わってない!・・・というのが本音です。

現在うごメモのバージョンは1.31。1.31からはワールドうごメモギャラリー内で30日チケットだけではなく、1日チケットも購入できるようになった。金額は\30。
そろそろver.2への更新も検討してほしいな・・・。ここ最近、機能の追加等は殆ど行われていない。

配信当初は丸コピーが大量に蔓延していたWUGの人気順。
現在では腐向けの漫画やPV作品、本能寺の変やしっくりこないニュース等の芸人ネタ、棒人間、カオスメモ辺りが需要の高い作品となっている模様。利用者は相変わらず餓鬼が大多数で、人気作品はその作品の出来に関わらず高確率で荒れる。スルースキルが無いんだなぁ・・・。

尚あれからというものの、フレンドうごメモギャラリーが復活する兆しは見えない。あの騒動から大分たったし、カメラ機能も制限させた事だし、そろそろ復活させてもいいんじゃ・・・。

マイルームでかべがみ機能が追加されたり、かんばんメモの登録が可能になったりと、少しずつWUGがうごメモシアター(DSiうごメモ)っぽくなってきている気がする。どうでもいいが時折「これは・・・?」と突っ込みたくなる様な壁紙がある件・・・。
因みに現在の僕のファン数は1415人、作者ポイントは約150000です。有名なのか無名なのかはさておき、七色の逃走中の投稿を続けていたお陰で一定数のファンを獲得しました。引退発表を既にしましたが、全然数が減ってません。

七色の逃走中は完結後、全削除を行いました。見たい人は・・・どうすればいいんでしょうなw

投稿するか迷っている作品。






まぁ、そう言ってる僕もあんまり変わってないんですよね、はい。