No.445 今度はぬれたんだって???

"汗"でです。
今年も行ってきました、「ピカチュウ大量発生チュウ!」に。今年はサブタイトルが「ぬれるんだって???」ということで、赤レンガ倉庫で水を使ったずぶ濡れイベントが行われます・・・が、僕が来たのは7日。このイベントは行われてませんでした。
このイベント、恐らくはディズニーランドのショーみたいな感じ?

イベント自体の説明は去年も一昨年もしているので省きます。
今年は各種施設で行われるショーを「動画で撮影する」事を目標に動きました。1時間近く前から準備することで、見事ランドマークプラザクイーンズスクエアのショーでは良いポジションを確保することに成功。バッチリ見学できました。

待機時間は只管ポケモンGOをしていましたが、皆もそうだった様です。特に珍しいポケモンが出るような場所ではありませんが、あちこちでルアーモジュールが使用されててポケモンGO内のみなとみらいは最早"春"状態w
2枚目の画像、巨大なキャタピーがショーに出てる様に見えるけど狙ったわけではない。

ショーの内容は施設によって大きく異なります。クイーンズスクエアのそれは、ピカチュウがスケートしてます。「ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベント、ピカチュウも然ることながら、スタッフも凄い。色々と。
この2つのショーでは僕のスマホの、Xperiaの機能のひとつである「4K動画撮影」を試してみました。綺麗なのは分かるんですが、通常サイズと4Kの違いは僕のパソコンではよく分かりませんw
4Kはまだ数年早いかな。

また、クイーンズスクエアにいると、時折ピカチュウ達の行列に遭遇します。具体的な時刻は不明ですが、2時間おきという割と高い頻度で見ることができます。これだけはツイッターにて動画を公開してます。見たい方はどうぞ。

好きなポケモンは見つけるのも早いのです。折角ピカチュウがメインのイベントなんだし、同じく電気袋を持つ仲間のパチリスエモンガも出してほしいと要望したい・・・が無理ですよね、はい。

7日限定のイベントとして、さくら通りでのパレードがあります。道路を歩行者天国化し、そこをピカチュウやダンサー達が音楽に合わせて行進する、というものです。
この日この時間限定という訳で「ピカチュウ大量発生チュウ!」では恐らく一番の混雑っぷり。約30分前に来た僕、最適な見学ポジションは取れませんでしたが、一応動画は撮れました。

過去の「ピカチュウ大量発生チュウ!」は下記リンクより。

2015年/ 2014年