No.456 PC用チューナーを購入。

USBで接続して使うワンセグ/フルセグチューナーを買いました。型名="PIX-DT300"

まず受信感度について。スカイツリーから直線で30kmくらいの屋外で受信しています。
所謂在京テレビ局はワンセグでは難なく見れるものの、フルセグを見る場合は窓際に移動するかアンテナ線に繋ぐかしないと難しい感じ。PCの他にAndroidにも対応しているので、うちのXPeria Z5 Compactで見ようと思ったらなんとチューナーを認識せず。何故に。

取り敢えず作業しながらテレビを見ることは達成できたので良かったかなー、と思います、はい。
ただ、6000円強を出す程の価値があったかは分かりません。ワンセグオンリーだったら1000円以下でも買えるしな・・・。

▽以後、余談▽

はてなフォトライフで動画の対応が終了しちゃったみたいです。「うごメモの作品を今後も上げようかなー」って、ちょっとだけ思ったんですが・・・。
ですのでうごメモの作品はTwitterに上げます。見たい人はTwitterに来てください。まぁここで言う意味のNASA