No.457 ウイルスバスター(と雑談)

就活をしています。既に5社受けて3社落ちました。ES&1次面接の時点で(因みに残り2社は選考中、高確率で落ちるとは思うがw)。ここまでは想定通り。

想定通りでないことというのは、けものフレンズに嵌ったことです。12話を視聴してから完全に嵌りました。一挙放送があれば是非見たいと思っています、何話かしか見てないので・・・。まぁ全話内容は大体知ってるので、答え合わせのようなものになってしまいますけどね。

▼本題▼

ウイルスバスター君にサヨナラバイバイしました。avast君よりは出しゃばらない、そして昔よりは動作が軽くなった・・・?そんなウイルスバスター君でしたが、最後の最後に有効期限切れ通知のメールやら葉書やら頻繁に来てしつこさを感じました。
ウイルスバスターって結構高いんですよね~。前回はヨドバシカメラで実質タダで購入したから良かったんですが、今回はそうはいきませんし、MS製の対策ソフトを僕は突っ込むのです・・・我々は賢いので・・・。