No.458 とうぶフレンズに会いに行った話

けもフレ一挙を前にした5月21日、けものフレンズコラボ中の東武動物公園に行ってきた。東武動物公園に来るのは小学校の遠足以来で、約15年振りのこと。そもそも動物園自体が、約15年振りということなのである。けもフレがなかったらまず行かなかった。恐ろしい。

東武動物公園駅東武スカイツリーラインの名称の終点で、東武伊勢崎線東武日光線の分岐点。東京近郊では珍しい、町にある駅である。北千住からは急行で約30分~40分程度。

徒歩10分程度で東ゲートに到着。日比谷線東武線の行先でお馴染みの東武動物公園。動物園と遊園地を一緒くたにしたところになっていて、かなり広い。端から端が約2kmもあるくらい。遊具はジェットコースターとか観覧車がある。
客は家族連れや、コラボ期間中なので大人のフレンズが中心。人混みはあまり発生しなかった。

入ってすぐの場所にある、アライさん(アライグマ)とホワイトタイガーのコラボイラスト。

期間中、動物園内に20枚以上のアニマルガールのパネルが置かれてある。何故かアライさんだけ枚数が多い。ホンモノの動物は、暑さの影響か日陰で寝てたりしているのが多かった。撮影したパネルはTwitterを参照。

ここ最近東武動物公園で有名なものといえば、フルルを見つめ続けていることから恋(?)しているとされている「グレープ君」。20歳だが、人間でいうと80歳程度というおじいちゃん。4回近くを通過したけど、他のペンギンは泳いでたり、日陰にいたりするなかコイツだけいつもパネルの近くにいた。飼育員と勘違いしている説が有力だそうだが、本当にそうなのか?真相はグレープ君達のみが知る。

おまけ。東武動物公園に行った後、ポケセンメガトウキョーに行く為そのまま帰宅せず池袋に向かった。東武動物公園に行った後ポケセンにハシゴした奴なんて、僕くらいしかいないであろうw
ポケセンに入ってすぐの場所に、「イーブイとカラフルフレンズ」の等身大のブイズのパネルが置かれてあった。
何処から来たの?ナーバリア?